大学生

昨日は母校へOBの先輩2名と一緒に会社説明会へ行って来ました。やっぱ関西に帰ってくるとこういう役目がまわってくるのだな。。
300人ホールで閑散としてたら寒すぎるなあ!と言っていたのが、実際は満席で立ち見もいたという盛況ぶり・・・今年はやっぱり皆不安を感じてるのかなあ。自分のときは11月なんてなーーーーんもしなかったし何も考えてなかったよwww
あとは、同日だったM銀行さんやN生命さんのは人入りが悪かったそうな。。。うーん。顕著だなあ。


しかし、自分があの壇上で会社説明をするなんて4年前には考えられんかったwww学生時代も、仕事においても、最も不得手かつ嫌いなのはプレゼンというこのわたしが・・・!
いや〜嫌でも何でも、何回もやれば出来るようになるもんなんですね(入社してから研修等でたくさんやらされる)。小さいことだけど、成長と思うことにしよう。人並みに出来るようになったなあと思うと同時に課題も明確に見えてきたし。嫌いなことに向上心を持ったというのは進歩だしいいことだな。


学内で、学生を見て羨ましい羨ましい!!と思うと同時に、何故か学生が自分より大人っぽく見えたのが謎でした。先輩も同じことを言っていた。なんなんだろうなこの心境。