成功事例

今週は水木金と飲み会で体力を消耗したため、今日は素晴らしき三連休の幕開けだと言うのに動き出せませんでした。。。とりあえずスーパーには行った。


わたしにしては珍しく、ちょっと料理をする気が湧いたので今日は作りました。食べたい本能のみで材料をセレクトし、本当に適当にも程があるというくらい適当に作りましたが稀に見る成功!なので記しておく。忘れないようにw

洋風豆乳鍋

材料:調整豆乳、コンソメのもと、白菜、ソーセージ、しめじ、豆腐

  1. 調整豆乳飲みたい分量に、味見しながらコンソメ入れて加熱。白菜入れるので味濃い目が吉
  2. 白菜、ソーセージ、しめじを入れてぐつぐつ中火〜弱火で煮る。豆乳は突然沸点に達して吹きこぼれるので常に用心!
  3. 白菜がくたくたになったら豆腐を入れて完成

書くまでもないレシピや・・・・


ちなみに豆乳も白菜も余っているのでしばらく同じメニュー・・・
コンソメじゃなくて和風だしにして、ソーセージの代わりに鮭とか豚肉入れても美味しいかも。