好きな人やものが多い理由は

自分のことが好きではないから。


昔から、自分自身で大事にしたいことがなさすぎるのが嫌で嫌で仕方がなかったのが、ここへ来て騙しきれなくなってきた、自分を。いつまでもいつまでもいつまでもここでうずくまっているつもりなのか。
下しか見ないでいるから、もしかしたら先に延びている雑草だらけの細い道があるかもしれないのに、何も目に入らない。そのことを知っていて、気づいているのに、平然とそのままで居続けようとする自分がわからない。


自分でかけた牢屋の鍵は自分しか持ってない。その通り。核心突かれて、何か切れたみたい。・・だけどあるのは薄暗い葛藤だけで。
鍵はどこか奥へしまいこんでしまったよ。鍵をさして回すのは簡単。だけど、鍵の探し方がわからない。