そうそう。WANTEDの冒頭で、NINのEVERY DAY IS EXACTLY THE SAMEが流れて、飛び上がりそうに驚いたのでした。




だけど、この曲を聴いて、いきなり堕ちてしまった。頭の中を、この曲のタイトルだけがリフレインする。


夏休みだというのに、気が全く晴れずどうしようもない。休めば休む程空しくなってきて、結局気づいたら今日になっていた。そして、明日からまた会社。きちんと仕事が出来るんだろうか。何をしないといけなかったんだっけ。何がどこで止まっていたんだっけ。頭が空っぽすぎる。思い出そうともしていない自分。
たまにあるバイオリズムの波の底辺にいるだけなのかもしれないけれど、全くもって気力がない。
学校に行くのが面倒くさいバイトに行くのが面倒くさい何もかも面倒くさい生きることも全部。と思っていた数年前ようなモラトリアムを、今も繰り返しているのだろうか。なんて成長のない生き物なんだろうわたしは。


昨日実家で昔のように自分の部屋で眠って、今日CDTVで小中学生だったころの昔の曲を聞いて、そして今明日が来なければいいと子供のように呟いている今のわたしは、時間軸上に線を描けない、今にも消えそうな一点の染みのようだと思う。