神様は居る

昨日は京都平安神宮にてライブでした。
心配していたとおり、雨雨雨・・・ライブを見に来た皆さんすいませんすいませんすいま・・・
(過去雨女履歴:沖縄旅行台風直撃中止、四国旅行台風直撃延泊、2年連続ディズニーランド台風直撃、小中高体育祭数え切れぬ雨、他・・・)


ライブに行く前は、まずは祇園にて都路里で抹茶パッフェ!!!30分くらい待った結果、ここまで来て普通のは無いやろ。ということで、一番大きい特選都路里パフェを選ぶ女子3名。もちろん別個注文ですよwww


お腹を甘味ONLYで満たして、その他寺町界隈、錦市場等をうろうろしつつ、平安神宮到着。しかし、都路里を出た時点で小降りになりつつあってやむかな〜と期待してた雨がやまない・・・泣
不用意にもかっぱを用意しておらずコンビニに駆け込むも考えることは皆同じで勿論売り切れ。仕方なくゴミ袋を買ってw会場へ。
やまないね・・・と言いながらチケットを切って平安神宮の門をくぐったのですが、座席に着いたとたん、雨が、やみました!


ライブが始まると、正面の拝殿の両サイドの塔(蒼龍楼と白虎楼というらしい)が美しくライトアップされて、神秘的で綺麗で。ステージは雨のためか屋根がついている状態だったので、その後ろの拝殿は隠れてしまっていたのですが、それでも十分美しくて凄く素敵でした。
雨の中、野外に抜ける音の感じも今までに無いようなふしぎな感じ。


出演は、キマグレン一青窈横山剣トータス松本。3曲ずつくらいで、それぞれ順番に1曲ずつ競演しながらリレー形式でした。

  • キマグレン:生で聞きたかったLIFEはやっぱりよかった!平安神宮なのにやたらと海が頭に浮かぶ・・・笑
  • 一青窈:他に比べて凄く声の通りがよくて、空に突き抜けるようでとても綺麗だったのが印象的。平安神宮に一番よく合うなあ。
  • 横山剣:かっこいい・・・振る舞いがかっこいい・・・大人だ。何故かクリスマスソングを歌う謎。ジャジーな雰囲気は京都に合うなぁ。
  • トータス松本平安神宮で聞こうが芝生の上で聞こうがどこで聞こうが胸を打つ歌。やっぱりいつもわたしの応援ソングだー。MCめちゃくちゃでわろた。


トータル的に時間が短かかったので、物足りない感。
せっかくこんなところで聞けるんだったらもっと長時間聞きたかったですが、、でも雨でも来れてよかったと思うライブでした。


で、ライブが終わって、また平安神宮の門をくぐった瞬間・・・・いきなり豪雨!!瞬時にびしょぬれ!!周りに居た人全員がいっせいに、「神様おる!!」と叫んでいました。笑 ほんまにいてはるねんね、神様は!!
ライブの間だけやませてくれてはったんやなあ、ありがとうございます。
今年からきちんとお参りしよう、、、大阪帰ってから行ってないいきつけの神社(謎)にも、帰ってきましたの挨拶をしよう、、、と心に誓いました。笑 


本当に、神懸かり的ライブでした。

平安神宮 月夜の宴
http://funky802.com/heian/


今気づいたけど、何故か京都寄り関西弁が出ている・・・