W・座禅

買ってきたーー

座禅エクスタシー [DVD]

座禅エクスタシー [DVD]

ZAZEN BOYS4

ZAZEN BOYS4


林檎ちゃんのほうはNOW視聴中!やばいかわゆす。。。
てかこのライブやばい。セトリがやばい。これ生で見れてたら死んでもよかった・・・
林檎時代のわたし的ネ申曲だった眩暈が入っている・・・!
この曲初めて聴いたときの衝撃ったらなかったです。こんな空虚な曲を歌ってしまう女の子がいることに驚くとともに、その頃10代のアレに墜ちかけていた自分が、歌に完全にシンクロしてしまって。
林檎ちゃんの曲全てがわたしの青春そのものと言ってもいいくらいなのですが、眩暈は特に、色々すぎる色々が完全にフラッシュバックしてしまうなぁ。。大好きではあるのですがなかなか聴けない。
でも林檎時代の音楽の真髄はこういう曲にあったと思います。


ところで先日id:cest-la-vieさんも書いていらっしゃったaie氏の髪型が坐禅エクスタシーのライブの林檎リスペクトすぎるという件ですが、今現在のstudsの(短髪ヅラの)aie氏においてもその通りだと、DVDを見ながら確信しましたwwwこの襟足の具合とかがもう・・・
林檎ちゃんはショートカットが一番似合うというのは林檎ヲタの共通認識かと思うのですが、その辺もよくわかってるな間瀬さんよさすが同士だwww
音的にも、林檎ちゃん愛用のギターデューゼンバーグaie氏のESPギターの音はかなり似ています。aie氏のBADCATでカラッカラにに出力される乾いた音の感じは本当そっくり。
そしてaie氏と林檎ちゃんは同い年という罠・・・


ZAZENのニューアルバムもいいです!テクノ寄り以外にもファンクぽいのもあって気持ちいいです!はよワンマンいきたーい。