久々に美容ネタ

かれこれ5年ほどALBIONユーザで、基礎化粧品は全てEXAGEシリーズ愛用なのですが、ALBIONといえば、のスキンコンディショナーだけは何故か使ったことが無かったのです。
が、どうも最近肌の手触りがよろしくない気がしたり、吹き出物ともにきびともいえないぷつぷつがおることが気になっており、先日EXAGEの化粧水がきれたのをきっかけに、スキコン買ってみました。


すると!非常に調子がいい!!
夏のダメージでぱっくりざらざらだった毛穴がつるるん!明らかに潤っている!
ヘビーユーザが多いのも、納得です。わたしとくに敏感肌とかではないのですが、普通肌の方でも十分効果あるのではないかと。
においがおばあちゃんぽいのが気になってたけど、慣れると非常にノスタルジーで安心しますw


それと、最近co-opで母に買ってもらった保湿ローション顔パックシート(大量入り)を、夜頻繁にしています。大量入りなので、気にせず使えてよい。保湿は質より量。
冷蔵庫に入れて保存しておいて、お風呂上りに、服を着る前にすかさずパック!めっちゃ気持ちいいです!
そしてパックしたままPCしたり皿洗いしたりマッサージしたり歯磨きしたりして、はずした直後にALBION攻撃。よしよし。


そういえば、夏はじめに買ったEXAGEの集中ビタミン美容液は勿体無くて使えていなくてまだあまっておりますwwwそろそろ夏の〆に使うか。。。美白美容液のほうは順調にひと夏で使い切りそう。秋冬どうすべかな。。


あとは秋冬ファンデ悩み中。夏はANNASUIだったのですが、もうそろそろいい具合に切れそうです。
前も使ってたPAUL&JOEのクリームファンデのリニューアルも気になるけどちょっと飽きてるし、RMKのクリームファンデも飽きてるし。
LANCOMEの新作はよさそうだけど、随分前に痛い目にあっていてちょとこわい。外資はシャネルも駄目だったしDiorもだめだったし・・・・高いだけにリスキーだもんなー。
同じく新作がPUSHされまくっているサンローランとかはどうなのだろう。。。
この秋冬は、美的が謳っていた「すりガラス肌」を是非目指したいところなのですが、おすすめがあったら是非教えてください!