唐突な懐古

先日、関西同期でカラオケに行ったとき、何故か流れでVカラになりw、わたしは無難に(?)黒夢やLUNASEAを歌っていたのですが、同期の女子(東大出身美人才女)がラクリマを熱唱しており、懐かしいね懐かしいね〜大好きだった〜と言っていたので、もしや・・と思って濃い目の話を振ってみたら見事に話が通じましたw 以下( )内はわたし。

  • ラクリマならスカルプチャー辺りが絶頂期よね〜変拍子最高!ラクリマはベースの色気とHIROさんネ申ギターでなりたってたよねー ていうか楽器隊のコンビネーションはやばい。好きなのはKOJIだった(全く同感!!)
  • ファナなら月の花だよね〜メジャー後はクソだよね〜(マニアックすぎる気が・・でも同感w)演奏力とメンバーのキャラがいまいちであんなふうになったんだろうね〜(はげどう)
  • 人時くんのベースはやばい!!(今もやばい!!)
  • 基本的にメタルは×なんだけどSIAMだけは大好きだった。ギターがすきすぎた。(SIAMは通りませんでした・・・)
  • 密室系はわかんない。(わたしもカリガリ以外はあんまりわかりません)
  • ムックとか蜉蝣とかメリーとかが出だした頃にV系離れて普通のを聞き始めたからその辺が抜け落ちている。(全く同じ!)
  • プラだけはいつ聞いても好き!!(そのとおり!!!)

で、わたしもプラだけは今でもライブ行くよ〜(それ以外も行ってるがw)と言ったら、まじで!!一緒に行こう!!ということになり、次回ツアーあたりは久々に行こうかとー。あれ、イベントで見たのは去年だっけか・・・??おととし??実は久々だ!!ただしさん!!


そしてさりげなく、Sugarっていう音だけはお洒落で変態なバンドがいるんだけど、最近すきで・・と宣伝してみたら興味を持ってくれたのでw、しーたんヲタを増やすべく頑張ろうと思いますw
・・・なんか中高生くらいの時のような行動をしているような・・


そして唐突にラクリマ聞きたくなったので実家に行って取ってきました主に90年代後半の古いやつ。
久々に聞くとこのクオリティといいオリエンタルな雰囲気といい最高やね・・・あの頃のわたしはこのよさをわかっていたのだろうか。。
ラクリマは、ジャケットとPVの雰囲気が特にお気に入りでした。ベネチアで撮影したPV(曲なんだっけ!)のしゅうちゃんとこうじが最高にかっこいいんだよーーあとは南国のPVも大好き!持っているのはDVDでなくVHSですが・・笑
ちなみに未来航路あたりから一切聞かなくなったので、その後の曲はあまり知りません・・・