明日も早朝出勤や

愚痴を言われると、人の負エネルギーに汚染される気がするし、自分が思ってもいなかった(不要な)ことに気づいてしまうし、人のこと言う前に己の姿見てみろや・・と思うし、基本的に自分がとばっちりくらわない限り人が何しようと何思おうとどうでもいいし、愚痴を言われるようなことを自分も言われているかと思うと悲しくなるので、愚痴を口にするのは嫌いだし基本的にはあまり人のことをどうこう思わない性質なのですが、ここでだけはたまには言うことにする。気づかないうちによどむのがいやだ。

  • 際になって余計なサジェスチョンしないでください。言うならもっと早く言ってください。言いたいならもっと関わってください。
  • マネジメントしないくせに、工程が終わってないことを責めないでください。重要なことは指示してください。忙しくないなら手伝ってください。
  • 前もって聞いても、知らん決まってない自分関係ないというくせに肝心なときにぽろっと思い出したかのように大事なことを言うのはやめてください。発言に責任持ってください。
  • 自分が若造であろうとお客が若造であろうと、態度に気をつけてください。ビジネスシーンでの態度をもっと社内で教育してください。客の前で作業をするときに寝るような人を連れてこないでください。客の前で帰りたい疲れたテレビが見たいとぐだぐだ言う人を連れてこないでください。客とコミュニケーションできるひとをつれてきてください。まず責任者は来てください。(※客=わたし・・・)


よくあるよねよくあるんですよこういうの・・・・・・どうやったら解決できるんだろ。
物申せない自分がかなしい。
これは愚痴ではなく嘆願に近いとおもうわ。色々勉強させていただいてどうもありがとう!!!


マネジメントは苦手だし嫌いだと思っていたけど、それとは関係なく自分を守るために必要だなと思った今日この頃。


明日も朝からがんばります。