パンチドランカー

今日は、母の通っているボクシングジムのプロボクサーの試合があるということで、(母はnotプロですw)見に行ってきました。
格闘技は比較的好きですが、生で見るのは初めて。


最初は、生で見ているのに全く臨場感を感じれなくてなんだかなーと思いながら見ていたのですが、やっぱりラウンドが進んで最終ラウンドくらいになってくると選手の殴り合い方が、闘志がこっちにうつってきてしまうくらいの白熱してくるのです。
気づくと、呼吸するのを忘れて力みながら見ていました。
数メートル離れていても、汗のしぶきとか血しぶき(!)が目視できるんですね。。さすがに血が出始めると見ていて本当につらくて、この世界には入れないなあと思ってしまった。あ、いや、入るつもりはないんだけど、もし彼氏とかがボクサーだったら辛いだろうなあ、、と。。男はある程度の強さでいいです・・・
そういえば、バンタム級1位の人が出ていたんですが、桁違いの強さで、本当に凄かったなあ。。打たれまくっても、ガードが完璧だから全く入らないんです。それに、無駄な動きは一切ないし、相手の動きを読み切って随所に的確にパンチを入れる。本物だ。
なんか、すごい分析しながら見てしまったなあ・・ライブでも何でもそうなんですが。。笑


ところで、最近謀殺されていたせいで全く物欲が消滅していたのですが、今日ふと秋物がない。と気づいて、またやってまったよ・・・・(名古屋弁
ああ寄るんじゃなかった。いやでも着るものないのは困るからいいんだ!!
ワンピ×2枚、へんな形の紫の大きなギンガムチェックのトップス1枚。これで秋はのりきれそうだ。。。
あとかばんと靴か。いつも同じこと言ってますがw


そういえば、またミネトンカの季節がきたと思って今日履こうとしたら、、バックジッパーが崩壊してしまい修復不可能そうです。。。泣 ワンシーズンで故障かい!!
また同じのを買うのも芸がない(?)と思いつつ、便利なんだよなーと。安いし。
でも今日買った服が結構シック系(死語)なので、やっぱ考えなおそーっと。


再来週の平安神宮ライブに着て行けそうかな〜楽しみです。