おなかいっぱい

AREAから帰ってきたですー。
なんか、かなり色んな種類のバンドを見れてすごい満腹感!笑
4時間全然飽きなかったですね。会社休んだ甲斐はあったと思いますwww
あげちゃんにも久々に会えたのだけども、すごいふしぎなかんじでした。
東京でライブハウスで会うというのがね。ほんと嬉しかったよーー!

以下簡単に。Sugarについては後日記します。

おしゃれですな!特に弦楽器の2名!
曲は跳ね系がメインな感じですが、少し残念な感じ。。
早いスイングをやろうと思うと全パートに凄い技術力が要求されてくると思うのですが、ベースは完全に跳ね感がなく、ギターは頑張っているのだけど跳ねれてない。ドラムの彼はうまかったんだけど。。あとは曲の作りこみが・・・管楽器の同期モノに負けてよくわからんことになってました。。意図しない不協和音の連続というか。ギター聞こえないし・・・ルックスはいいしもったいないと思っちゃいました。。

  • JIVE

前にさいたまで見たですねーそこから3ヶ月経ってないくらいだと思いますがえらいLvUPしたかんじ!すごいねー!
ボーカルの彼のナルキャラは、正直ドSの自分的にはかなり苦手なのですが、彼はナルをキャラとしてしっかりと振舞いきれているので、後半になってくるとだんだん楽しくなってきます。ファン以外の客の目もしっかり見てアプローチしているし。好感度大。
個人的にはベースの方が好みです!!ドラムはもっとと頑張って練習してください。。見ていてつらい爆
総合的には、客を乗せるパフォーマンスは素晴らしいと思います!が、そこに終始しすぎないようにするのも大事かもなーと思いました。

  • 天照大/祀

ここはファンが楽しすぎるwフリが完璧w
大祀さんはある意味、物凄く客のことをよく理解していると思う。構い方というか、ライブ中のファンサービスの仕方が完璧だと思うです。このとき、わたし2柵前に降りて天照ファンの中に混ざりかかっていたんですが、大祀さん、客のことをかなりよく見ているのか何なのか、ファンじゃない人には目もくれないねwこの判別はすごいわww
ギターの方が超好みです(顔が)!!笑顔が!!前も確か思ったけど!!メタル系の方なのか、凄く安定しているし大祀さんとのユニゾンも素敵ですねー。
バックバンドの安定感と音の迫力は凄い。同期モノ多いのもあるけど、音作りが素晴らしい。

  • Sugar

後述。

  • ドレミ團

3年越し?くらいの初見です!やっとだ!
素直に楽しかった!客を楽しませることを主眼においているのがよくわかるライブ構成・曲構成で、盛り上げ方も無理が全くなく、率直に、楽しい!まずファンのこが皆すっごく楽しそうなので、傍観者でも楽しくなれる!素晴らしいことですね。
あと思ったのは、関西バンドって、名古屋バンドと同じくらい、「関西バンド」という雰囲気が出てるなぁと。喋りが関西弁だからとかではなくて、ライブと客への向き合い方とか、あとはノせかたがダントツうまいもんな。最近関西バンドっちゅう関西バンドを見ていなかったので、なんか嬉しかったです。大阪にいるみたいだったな。あげちゃんもそばにいるし、なんかほんと大阪な気分だったー!
ところでボーカルの彼は某R太郎さんのご親族か何か?(違)


そしてあげちゃんと会って、ドレミとSugarが対バンなんてあんまり無いよねってことで、0729のELLに行くことを半決意。仕事休めたらね。。。。午後休で行っちゃうかな!!名古屋超久々だし、行きたいなあ!


(なんか、分析系の感想になってしまったな。。。)