至高の音

ありえない。
わたしが常々ネ申と崇め奉り申し上げているNine Inch Nailsのニューフルアルバムがなんとデジタル著作権フリー無料ダウンロード開始されました・・・!

皆様、好きでも嫌いでも知らなくても興味なくてもいいので、とりあえずおとしてみるといいよ!なんたってタダだから!
サイトは英語なので怪しそうだけど、メアド入れてぽちっと押すとダウンロードリンクがメールでやってきてダウンロードできます。(とりあえずMP3版でよろしいかと)
さあ皆様、張り切ってダウンロードするよろし!


ほんとうに、一度、聴いてみて下さい。
音楽で商いする気の無いトレントの心意気を、0円でこんなハイクオリティな物を世界中にばら撒いてしまうトレントの漢気を、是非味わっていただきたいのです。


音楽がデータになって、形のないまま使い捨てられるようだと儲からなくなったレコード会社が悔し紛れかのように喚く中、まるでそんな拝金主義に反旗を翻すかのように、ここ1年くらい新作をフリーでネット配信し続けてきたNINの哲学の集大成がこれのような気がする。
わたしは、自分が価値を認める音楽にお金を払うことは全く惜しまないし、その世界に手を突っ込んでかき混ぜる気なんて全くないけれど、こうやって、何の損得勘定もちらつかせずに何の武装もせずに、世界中の人間に愚直なまでに真正面から「音楽」に触れさせようとしているトレントの姿勢に、心から胸打たれてしまったのです。


感想ですが、ざっと聴いた感じ、歌モノが多いので聞きやすそう。なので皆様ぜひ!(←しつこいよ)
ここんとこ、インストやHIPHOPとのコラボなんかが多かったんですが、これは正にわたしが好きなNINの音楽。リズムと音に、溺れる感じ。最高だーーーーー
iTunesに入れてみると、一曲ごとにアートワークが違っていてこれまた感動。そんなところまで、トレントの心意気が感じられて胸キュンです・・・!