う わ わ

エニアグラムというのを薫さん(id:bugy-crax)のところで拝見して、やってみました。(はじめましてなのに、勝手に拝借させて頂きました・・・すみません!)
タイプ4芸術家:9点、タイプ5研究者:5点。これ、当たりすぎてて怖すぎます。特にマイナス面と問題点のほとんどがが当たりまくっていて、仕事で「なんでわたしってこういう風に仕事できないんやろう・・・」っていつも悩んでいることの理由が明確に記されていて本気で凹んだ。かつ納得もした。そういうことか。あー、やっぱわたし、この仕事向いてないのかもー!笑 常々気づいてはいたけど気づかないフリをしていたことに直面です。でもまぁ明確に認識できたのはいいことだと思う。そういうことはすぐに目を背けようとしてしまうしね。いやでもこれ、認識したはいいけど、克服(という表現は正しいかわからないけど)する手立てはあるんでしょうかね?そこ重要。わたしの本質だと言われたらもう直しようが無い気もするんだけどw。
・・・そして、悩んでいるっちゃ悩んでいて、克服すべきとも思ってはいるが、実は「自分を変えるなんて、真実をへし曲げるなんて、無意味や。そんなして無理に変えた自分なんて存在意味なし!」とか思ってしまっている自分はまさにタイプ4なのですね〜。超納得。笑