SWEET ROOM@恵比寿リキッドルーム

まさに、極上のスイートルーム。Sugarワンマン@リキッドでした。こんな贅沢な時間、滅多にないと思った。それくらい幸せな2時間でした。角砂糖やらグラニュー糖やら上白糖やら砂糖きびやら、ありとあらゆるSugarを思いっきり口に詰め込まれて窒息するかのように。甘い甘い音の洪水に飲まれて、呼吸を忘れる瞬間が多々。本当に最高だったーーー・・
このワンマンを前にSugarというバンドに出会えて本当によかったと思う。本当に好きです。Sugarの音楽が。音そのものだけでこんなにも感情を揺さぶられるなんて。今までも大好きなバンドはたくさんあって、それぞれの音楽その物に惚れて好きだったのは勿論なのだけど、Sugarに関しては、特にSIZNA氏のギターに関しては本当に格別かもしれない。わたしが欲しいものが全て詰まっていて、それが絶妙なバランスとタイミングでやって来る。その瞬間瞬間に、これ以上ない快感に襲われる。ドーパミン大放出。笑
そうそう、今回はSIZNAさん75%、他25%くらいのバランスで見れたので凄く楽しめた!色々と前言撤回します。前回の如く思い出すがままに列挙。

  • SIZNA氏しょっぱなからスイッチ入ってる!っていうか今回はOFFの瞬間が少なかった。見てて飽きないどころか目を離したら損しそうで(?)常に注視。
  • とりあえずいつものように常に変顔だけど、嬉しいのか変顔なのに口は超笑顔で余計こわいwでも可愛い。
  • ギターは色々荒い面は多々あったけどきっと興奮しすぎてそうだったのではないかと予想。ボリュームコントロールに少々違和感あり?わたしの凄く好きなクリーンのアルペジオがよく聞こえない!みたいなのが多かったなぁ残念。
  • 今回は歯ギターとくと見た!
  • ギターソロ、超絶テクニカル系で来るかと思いきや、歌いだしたしーたんかわゆw
  • 他のメンバのソロ中にも、あの首の動きでリズムを取ってノっている姿が素敵過ぎた。w
  • アンコールとかで素に戻る瞬間でも動きがおかしくてこれは仕様?
  • あっくんうますぎる!ドラムソロびっくりびっくりです。ジャングルとラテン混ぜてきやがった!
  • 結構省エネ系の人なのに常に結構音圧出てるのが凄いと思った。
  • 右の上側のクラッシュの音が凄く好き!
  • 姿勢悪いと前回思ったけど今回はそう感じなかった、見る角度かな?
  • lokiさんが最後感極まっているのを見てわたしもすごく感極まって感動。
  • やっぱりSugarの雰囲気そのものをつくり出しているのはlokiさんなんだなぁ。
  • でもくねくねしすぎ。でかいから余計面白い。
  • lokiさんがあんなに乱れるなんて。
  • 楽器隊各ソロの時、見守る目が完全におとうさんだったwほほえましい(^ω^)
  • loki氏がしーたんをどついた時の絵面が面白すぎた。ロッキーの歌最高。しーたんさすがセンス有りますwもう歌っちゃえよ!と思った。
  • しんご氏、彼はいったい何者?経歴とか教えてくれー!ベースソロが並じゃない。もはやベースじゃない。
  • ソロ中に素で喋る人初めてみたwそしてあの間は何wとりあえずこの人ベースは普通じゃないけどその他が普通すぎるw
  • CANDYたのしい、咎人もたのしい!!
  • 5月〜7月の予定がおかしい!!破産するわ!!でも遠征とかしちゃうよ〜数年ぶりにやっちゃうよ〜まぁ遠征がてら帰省やな。
  • アンプラグド・・・・たのしみすぐる(´;ω;`)ありがとうしーたん。

1.Blossom
2.苦悩と憂鬱に溺れて
3.JAM
4.malicious
5.rotten words for dear.
6.Memento-Mori
7.錆
8.骨と翅
9.凍え揺れる炎
10.新曲
11.咎人の空
12.Sleepy
13.消えない雨筋
14.swim like a butterfly
15.吐息めく湿度
16.媚薬
17.Ridicule
18.自腐
19.Candy

En1.
20.男娼と黒猫 (ドラムソロ)
21.悪の華咲く夢の又夢 (ギターソロ)
22.in pain (ベースソロ)
23.ベリー

En2.
24.月に啼き朝を哂う花と
25.Brand new World


あー他にもあるけどとりあえずもう自分がきもいのでストップする。いやはや、本当に本当に楽しかった、最高でした。ありがとう。ありがとう。
今年の夏も何卒よろしくお願いします。