さらに勢いに乗って

買いました。。。11月は結婚式×2+韓国旅行なのでこのタイミングは間違いではない、、はず。

RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200

RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200

結構前からカメラ買換えを検討していて、オリンパスのPENが可愛いけど一眼は扱いきれなそうとか、やはりIXIの見た目が好きとか、カシオの新しいモデルのコストパフォーマンスが素晴らしそうとかやっぱカメラはニコンかとか色々考えておりましたが、噂に名高いRICOHのGRシリーズが気になっており。
だけどわたしは元々そんなにカメラにこだわりがあるわけでもなく詳しいわけでもないので、いくら評判がいいからと言って最安でも6万台のカメラを買うのはちょっと勇気が。。。とうだうだしながら価格コムをうろちょろしていたときに発見したのがこいつであります。

  • 今もっているのよりは明らかにハイスペック
  • 玄人好きすぎず、でも素人がちょっと深掘りして遊ぶにも程よさげ
  • デザインがしぶい
  • 発売から時間が経っているので、値下げ率がいい具合に達している(まだ型落ちではない!)

とまぁわたしのテンションにちょうど良いかんじだったので、ぽちっと。ちなみに価格コムでメモリ付の最安と思われるところで買いました。良い買い物した!
せっかく色々楽しめそうなカメラを買ったので、色んな所に連れてって活用したいと思います。


そういえば、これを買う決意をした理由のひとつがあいほんのカメラのしょぼさだったのですが、意外とあいほんのカメラは味のある写真が撮れることに気づき、気に入っております。前の携帯のカメラはハイスペックだったけど、これくらいでも充分かも。