真夜中の光と音

さみしい話題はひとまず置いておいて、とりあえず楽しかった昨日の記録を!
昨日は↓のような感じでした。


・20:00入場、フード買って、クラブ状態のメインステージでゆらゆら。


・21:30 曽我部恵一バンド。なぜか下手最前w
曽我部くんのライブはいつ見ても胸が熱くなって、純粋に「音楽って楽しい!」と思わせてくれる。やっぱりバンドはいいですなぁ。
間近でみる曽我部くんが、同期にそっくりで、笑いが止まらなかった!!似すぎている・・・
テレフォンラブがやっぱりすき!ニューアルバムの新曲(長い夜?)と、魔法のバスに乗ってがとってもよかった。最後にマイクレスで歌ってくれた歌もとても素敵だった。


・21:15 クラブタイム。オールディーズメイン?


・22:45 EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX。場所を動かなかったのでまさかの最前で見れてしまった!よっちゃーん!!
1曲目は予想通り、ALの1曲目。ピアノの単音から始まるこのホラーにも似た雰囲気が緊張感を高めます。出てきたよっちゃんは真っ白の不思議な衣装で、跳んで跳ねて踊る姿はまさにピクシー!もちろん歌も素晴らしい。
覚えてる曲→RED SHADOW、milion starlight hotel、5月のクローバー、カサヴェテス、「名前がない〜」っていう歌、GO ACTION、a love song。


・23:45 クラブタイム。有名な方のようでした。よっちゃんが紹介してた。


・24:30 SOIL!いったん外に出ていたので、下手壁際真中あたりにて。かなりぎゅうぎゅうで、メンズが多いためほとんど何も見えない。。たまにみどりさんと社長が見える。
著名曲メインに眠い時間帯を盛り上げる!途中のブルースがしぶかった。けどまったりしてきたわたしは眠気と格闘。
NOON!NOON!ってコールさせた最後の曲で頭が覚醒したものの一足遅かったようです。でもやっぱりDEATH JAZZは最高!
曲名を覚えていないためセトリはわかりません。。


・25:15 クラブタイム。若々しいロックメインだったので、なんか知らんけど異様にハイになってくる。眠いのにハイ。とりあえず目を覚ますために外へ出て、レッドブル注入。そして再度覚醒。
音に埋もれすぎて少し疲れたので、広場のようなところで座って語りつつ休憩しつう人間観察。世の中にはいろいろなひとがいるなあ。


・27:00 DJ KRUSH+熊谷さんを見るためにメインステージに戻るものの、かなり押しているようで、GOMA & JUNGLE RYTHEM SECTIONという人たちがジャングルビートを刻んでいました。パーカス3名と、謎の法螺楽器?を吹く人1名の4人組。
リズムは完全なジャングルで、凄くテンションあがりました。だけど曲が変わっても違いがわからないわたしwジャングルビートってちんどん屋もしくはお祭りのリズムに似ているなぁと思いました。


・27:30? DJ KRUSHが始まる。DJって機材を見たことも触ったこともないので、どういう音やリズムを刻める人が上級なのかとか分からんなぁって思っていたのですが、やっぱり一流は違うということが一瞬でわかりました。こりゃすごいわ。どうやって鳴ってるのか理解できないけどすごい音がする!
そして途中で熊谷さん登場。こちらも素晴らしかったです。一体どう動けば、ただの靴があんなに正確なリズムを刻めるのか!
DJの音に合わせてリズムを作っていくのですが、あれって、頭で考えずにやってるのかしら。とにかく人間技と思えないパフォーマンス。凄まじい、の一言。至近距離で見れて感動しました。すごかった。


・28:20 寒さに耐えきれず、温かい飲み物を求めて、会場を後にしました。久々にオールでしかもずっと揺れてたので、体は非常に疲れていたけど、頭は興奮状態で帰りの電車も話は尽きなかったです。楽しかった!朝6時帰宅。



セカンドステージ。ビーム!