what a beautiful day!

晴ーれーたーーー!嬉しい!

何故かというと、今晩はこのイベント、EGO、SOIL、曽我部くん他盛りだくさんだからです!
昨日まで雨だったから、またわたしがネ申がかった雨女っぷりを発揮したのかとびくびくしていたのですが、ほんとよかったです。
・・・ってそもそも、このイベントって外もあるんだよね?(誰に聞いてるねん)
ステージとハコと複数箇所で同時並行的な、小規模フェスみたいなのを想像してたんですが違うのかな、まぁいいや。基本はメインステージで。
オールのイベントとかほんま久々や。いつぶりやろう。寝ませんように。今日無駄に早く起きてしまったので心配w


EGOといえば、林檎ちゃん表紙の2誌を買ったのですが、SWITCHで林檎ちゃんが最近のフェイバリット盤を紹介していて、その中にEGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXXを紹介していたのが意外でした。林檎ちゃんってあんまり女性ボーカルを押さないイメージだったので。
でもよっちゃんの声は本当に可愛くて澄んでいて色気と艶があって素晴らしいし、唯一無二ですよね。今日は久々にEGO見れるのが本当にうれしいなー。
あとはtelephones誉めてたのも意外だったー。ライブ見てみたいなと思いました。サマソニ出るよなーと思って探したら3日目だった。行かないから残念です。彼らは、RIZING SUNでもFUJIでもなく、サマソニだと思います。


SWTICHですが、すごい豪華でした。林檎ちゃんと井上雄彦氏の対談とか!写真も美しいし。(最近の林檎ちゃんの顔の違和感が比較的少なくて、ほっとした。。汗 MUSICAはちょっと・・だけど、SWITCHは可愛いです)
やっぱりSWITCHが好きだな。MUSICAやROCKIN'JAPA/Nは苦手。距離を変に詰めていく感じと、主観的なところが受け入れ難い。まぁ鹿野さん(インタビュアー)が苦手なのが大きいのか。あんたの意見はどうでもいいよ!って思ってしまうー

MUSICA (ムジカ) 2009年 06月号 [雑誌]

MUSICA (ムジカ) 2009年 06月号 [雑誌]

SWITCH vol.27 No.6(スイッチ2009年6月号)特集:椎名林檎[音楽家のタブー]

SWITCH vol.27 No.6(スイッチ2009年6月号)特集:椎名林檎[音楽家のタブー]