Bonjour くぁwせdrftgyふじこlp

今日はお給料日で定時退社日だったので、ご近所(最近近所が多い・・)のフレンチレストラン、オリビエ・ル・フランソワさんへ女子3名でディナーへ。
一応名目は、「新年度頑張ろう会」です。笑


このお店、赤を貴重としたフランスの下町風の内装でとっても可愛かったです。オーナーがフランス人の方だそうで、かなり本場な感じの雰囲気。
予約電話した時、タイトルのような感じで応答されて、思わず切りそうになりましたw 出たのは結局日本人の店員さんだったのですが。笑
お料理も、日本で食べるお上品すぎる「フレンチ」とはすこし違って、現地の家庭料理?のような、カジュアルな感じの雰囲気で、とっても美味しかったです。全体的に、味は塩気強めでスパイシーだけどとっても美味しかった!
ランチもよさそうなので、行ってみたいなあ。


しかし、フランス料理ってバゲットがエンドレスで支給されるのでつられて食べてると死ぬほどおなかいっぱいになります。笑 くるしい・・