the studs くりーぴーくろーりー@心斎橋DROP

オフィスタッフブログにセトリがアップされていたので、ようやく書けます。。いつものごとくですが、曲名をあまりにも覚えていない故に曲順を全くもって覚えられず、つい数時間まえのことだというのに記憶が断片的すぎるのですw
セトリがあれば繋がります。。


いやー今日もすごくいいライブでした、というか、見るたびにすごくエネルギーを増しているのを肌で感じます。このバンドは、音に圧倒されるというよりも、あのハコの中に充満するバンド自身とファンの発するエネルギーに圧倒される。
本当に、いいバンドになったなあと思います。こんなに媚びない硬派(注:ある意味、バンドスタンス的に)なバンドなのに、今時このV系シーンでああいうライブが出来るのは凄いと思うです。


セトリをこぴぺさせて頂きます。。

スパイダ−ネスト
dread
disclosure
unsightly stupid
andhate
嘆く赤色
false the skin
漂流の花

spread from sister
あの音
missing vain
gaze
tonight is the night
クリーピークローリー
虹の色
警鐘
advance insane
吐血
thersday

raindrop
outro

吐血


しょっぱなからかなり上げ調子な曲が連続で来て、大概熱伝導が悪いこのわたしが2曲目で拳を上げましたよwそれぐらいすごかった、ハコの中の一体感!
ボンはいつもわかりやすいので、出てきた時点で相当いいかんじなのがわかりました。初盤の激しいの4曲がひと段落したところで、早速ボンが「皆が楽しいのが凄い伝わってくるよ」みたいなことを言いやがってもはやツンデレでもなんでもない!三十路の貫禄?


今日は流れが非常に綺麗で、、というよりかなり段落がはっきりした構成でした。
激→緩(長め)→激の 3段落くらい。
真ん中の聴かせるパートはいつもながらだいすけ氏に引き寄せられてしまい、大好きなはずのwボンはあんまり見なかったなぁ。
いつもspread from sisterで動けなくなって、呼吸が止まる。
「あの音」のボンのギターソロはしかと見てやる!と思ったのですが、ボンせっかくの自分の出番なのに、地味に後ろの方で弾いてて残念でした。まったくもうー!
でもmissing vainの最初の始まりのギターが毎回aieGJな感じなので挽回だね。響さんの方をむいてギターを震わせているボンは本当に好きです。
そして、missing vainで最後長調に転調したあとgazeにいく流れがたまらない。。希望のひかり。studsのライブは光と影がいつも共存していて、自分自身を嫌でも浮き彫りにされる。


終盤、advance〜吐血〜thursdayはかなり楽しい!あと3歳若くてヒール履いてなかったら、突撃してたかヘドバンしてたなwww吐血が特にやばい。血が騒ぐ!thursdayもいつもの如く楽しいです。もっとこういう曲増えないかなあ。三十路だけど頑張って欲しいところですーー


今日はだいすけ氏は調子悪そうでした。高音避けてる+歌わないところ多くて。ボンがコーラスで後押ししてあげるのかと思いきやボンまでいつもの如く大声で音を外すもんだから・・救えないーー頑張れボン!
ボンは相当テンション高かったのかギターもミスりまくってました。ハイなボンは可愛いのでいいけどな。←


アンコール1回目の最後、楽器隊のみの曲で、アドリブぽくブレイク入れながらギターのリフにドラム・ベースを合わせてキメて終わろうとしていたのにボンが大ミスして中断wwwアンコールの最後でそれかいーー!でどまんのendrollのアンコールを思い出しました。涙
肝心なところで出来ない子ぁぃぇ。いやもういいよかわいいからゆるす!←


アンコ1回と思って速攻出ようとしたら2回目がありました。帰ろうとしてごめんなさ・・しかも曲が吐血だったためへんなテンションで飛び跳ねてしまいました。足痛いわ。


今日のボンは、ヅラは恐らくリキッドワンマンで使用してたやつではないかと。おばちゃんの寝起きみたいな(おい)もとい、下克上ツアーの林檎ちゃん(ショートカット)にそっくりのやつ。もりっとしたやつ。メイクは濃いめ、服は黒Tに黒カーディガンでいつもどおり。なんか更に痩せた気がしたんだけど気のせいかしら・・
ゆきちゃんはまたシャレオツな感じのいけてる髪型でした。サイド刈上げで髪はもりっとしたパーマ。
残り2名はいつもどおりです。。
ハコの中が相当暑かったため、だいすけ氏は中盤で上半身脱いじゃってました。ボンもかなり汗かいていて、でもふとした瞬間に汗が飛び散るボンがなんか凄いかっこよくてちょっと動揺しましたwwというか首筋から鎖骨あたりが美しすぎる・・(骨格好き)
はいはいもうやめよう!!笑


そんなこんなで。楽しかったです。普通の感想ですいません。楽しかったです。。
12月も見れるんだった!わあ!楽しみです!