悩悩悩

もうそろそろ、手帳が大々的に売り出されている時期ですが。次の手帳をどうすべきか非常に悩んでいます。
現在使っているのは、クオバディスのPLAZA限定カラーのビビッドピンクで、形も色も気に入っているのですが、次のをどうしよう・・と悩み中です。選ぶにあたって現在の手帳の使い方を見直してみた時に気づいたことは、80%マンスリーページしか使っていないのでそれ以外のデイリーなページが白紙状態で、全く持って無駄!ということです。笑 クオバディスの長所のバーチカルな部分が一切生かされていないという・・・オワテル。 


わたしの性格はここでも何度も晒している通り、飽き性+面倒くさがりの2ワードで片付くのですがw、やはりその点+手帳の使い方を考慮して選ぶとするとマンスリーのみの手帳。ですが、どこに行ってもマンスリー手帳でこれ!!っていうのが見つからない。。クオバディスにもvisoplanというマンスリー手帳があるのだけど、本当にマンスリーのみでメモページすらないという。それはちょっと心もとないというか寂しいし。。クオバディスちょっと飽きたし・・・w
その用途にぴったりの、Delfonicsの出しているRollbahnという、リングタイプのノートにマンスリーページがくっついたものを今年最初は使っていたのですが、荒っぽいわたしの使い方に耐え切れなかったようで裏表紙がちぎれてどこかへ行きました・・屍 厚紙+リングはあかん。


あとは、ユーザの多いほぼ日手帳。実は2008年も購入はしていてこれで3年連続。今年は置き手帳にして自分管理用に使おう!と思って買ったのですが、7月の引越しのバタバタ以来本棚に収納されて日の目を見ていません。汗 しかも存在を思い出したのは最近です。。勿体無いー。
ほぼ日は好きだし、去年までは結構色々書いていたのだけど、こうも使わずにきてしまうと購入意義を疑ってしまい。。今年は悩ましいなあ。結構いい値段するしなー。


それと悩ましい点がもう1つあって、仕事とプライベートのスケジュール管理のことなのですが。
仕事では、主に社員全員が使うWEBスケジューラで予定を管理しているのですが、それは社内でしか見れないしどちらかといえば他の人に対してスケジュールや空き時間を知らせるためのものなので、自分自身のスケジューラとしては使えない。なので結局は自分の手帳(マンスリーページ)に落としこんで、プライベートの予定と同期させて管理をする必要があるのです。
Mozilla愛のわたしとしてはLightningGoogleカレンダーを使いたい気持ちもあるのですが、それだと社内専用+それ+手帳で3重管理になるという・・・わたしに管理できるはずがないー!


最適かつな手帳に出会うまでさまよう or マメになる or 諦めて妥協する の3択か・・・どれもいややw