決意

しました。iPh/oneにのりかえます!
妹が出た当初から使っているのですがかなりの高評価+3GSになって相当速度向上したらしい+今のキャンペーン(iPh/one低価格化+のりかえ割引+紹介割引)がけっこうアツイ。ということで。。。
今までSBユーザになることを散々渋りに渋ってきましたが、SBへの嫌悪感<iPhone。ということで自分を納得させました。なんか禿(言葉悪くてすいません)の手中に嵌ってる感じで悔しいけど、消費者としての割り切りは大事であるという言い訳をしながら出戻ります!w


最初は、DCMとの2個持ち(DCMを電話のみ、iPh/oneをネット+メール)もかなり視野に入れていたのですが、のりかえキャンペーンが適用できないこと、会社携帯と併せて携帯3個を常時携帯しなければならないことが相当ネックだったのと、DCM解約金10000円がSBのキャンペーンでの基本料金10ヶ月無料でペイできることに気づいたので、もうええか、と。
使い勝手の悪さは、出た当初に比べてかなり改善されているとの妹談。デコメが送れない(見ることは出来る)のはちょっと寂しいけど、そのうち機能追加されるであろうことを祈って!


あと解決しないといけないことなどメモ
・おかんを連れて契約しに行く(家族割りにする)+紹介クーポン要る
・端末代割賦じゃなく一括購入のほうが安い店がありそう?(一括のほうが2年ローンに縛られないで済むので好き)
・iPh/oneで出来ないこと調べる(端末留守電NG?とか)
・のりかえ費用(NMP費用、新規加入費etc)と最初の支払い時期
・今のiPodどうしようw


これでPCでやっている色々なことが一元化できる!かもしれない!楽しみーーー!