FACE TO MYSELF

書き始めると、書こうという気になる。ダイエットもそうだけど、人間の脳はやり始めないとやる気を出さないらしい。
そんなわけで、ぼちぼちnotまとめ書き日記を書いていきますw


今日は会社を休んで病院へ。最初に行った病院での検査結果資料一式を持って大学病院へ行きました。
診断は全く同じで、やはり手術必要とのこと。。手術をしてみないと悪性かどうかは判断出来ないしその後の治療が要るのかもわからないのだそう。
早速手術の予約をするための事前検査(血液、心電図、レントゲン、尿)をするために各科を一巡し、CTの検査だけは別日のためまた金曜も病院。。。なんか年末から検査ばっかり。採血が大嫌いだったのにもう馴れきっている。。。
今日の初診は女医さんだったのですが、「し、仕事が休めないので金曜日は・・」とぼそっと言うと「自分の命と体が一番大事!仕事はなんとかなる!」と一蹴されました。そのとおりでございます。20代女子なのに中堅サラリーマンみたいな発言をしてしまったw
・・・でもほんとこれが先週じゃなくてよかった!今週は少し仕事が落ち着いているので。とは言え、やっぱ週2休みはきっついなぁ。。


帰りは母とランチをして、周辺をぶらぶらして帰ってきました。
先週からクッキング意欲が湧いており、今日はおでん。1回作れば3日は食べれるwなんと便利なおかずw
以前も書いた、花くじらというおでん屋さんが素晴らしく美味しくて大好きで、年末も家族で行ったのですが、盗んできた技を早速実践してみました。
(盛り方にセンスがないww)

巾着になってるのは、中に刻みねぎ(本当は九条ねぎだけど高いので普通のねぎ)と生姜のみじん切りを入れてあるもので、これが簡単なのに天才的に美味しいです!
もう1つ緑のものは、ゆでキャベツでモッツァレラチーズを包んでいるのですが、これも意外に和風だしによく合って美味。キャベツ+だしって合うのね。
今日はだしをとるのが面倒だったので、白だしベースで作ったのですが、あっさりしすぎかと思いきややさしい味に野菜の旨みがプラスされてなかなか成功!