模様替え

ここのデザインが夏に変えた真っ赤っ赤仕様のままだったので、12月ぽく模様がえ。とは言え昨年も使ってたWhen the Saints Go Marching In仕様ですが何か。。。今年はデザインさぼってるなぁ。最近は日記自体もだけど。


さてさて、明日はボーナス支給日です。あんまり行きたくもないが部署忘年会@70人クラス。遣いたくない気の遣い方で疲弊するよ木曜なのに。ちなみに金曜も忘年会・・・。ぐへえ
ありがたいことに弊社はボーナスカットもなく、上期はけっこうゆるい感じで仕事してた割に少しプラス評価だったので、夏よりけっこう多めに頂けそうです。世間一般で言われているような不況の煽りは、自分の生活面では直には感じていないかも。こういうところがうちの会社がゆるいと言われる所以だと思うのですがね。良いのやら悪いのやら。。(・・念のため、うちの会社は全くもって高給ではありません!)


ボーナスついでに、今年の自分の生活の財政面の整理をしてみましたが、、、今年はひどすぎる!金遣いが荒すぎる!
大きめの買い物をしまくったり(PC、ネットブック、デジカメ、あいほん、、等)海外旅行2回も行ったり、遠征しまくったり、フェスやらイベントやら行きまくったり。節約とか我慢とかそういうキーワードを忘れ去っていたようです。流石に大きく反省。。来年の合言葉はちょきんちょきんやな。
・・とそんなことを言いながら、如何せん今、ボーナスの使い道が見つからず困っています。ボーナスだから!っていう物欲が湧かない。締めるとこ締めずに自由にやりすぎた反動かしら。。まぁ今までもボーナスだからって大きな買い物をしたことは一度もないですが。
唯一買い換えたいスキーのハード一式は、今年は暖冬っぽいので躊躇されるしなぁ。
貯金という方法も考えながらもうすこし熟考したいと思います。無理に使うこともない。


来年は、今年のこのマイナス(マイナスかよw)を取り戻すべくきっちり引き締めなければと思います。遠征バンドが無くなったので今年ほど交通費に費やすこともないだろうし。皆じゃんじゃん大阪でライブすればいいよ!
そんなお金を費やしまくった今年のライブの記録はまた別途まとめたいと思います。
年内はあと2本。