DOC

実は、10/31から6連休中の本日最終日です。いつもながら働かない会社員・・・。
今回の連休は理由があって、昨日と今日は初!人間ドックなのでした。


周りのや友達に脅されながらどんな苦しいことが待ち受けているのかと怯えながら行きましたが、真に恐ろしいのは胃カメラだけでそれ以外は全然平気でした。注射嫌いだったはずだけど、意外に大丈夫になっていた。。昨2日間で計4回も採血され、危ない人の腕のようになっている。
胃カメラだけは本当にきつかったです・・・まず喉の麻酔の時点でえずきまくる初心者のわたし。周りのおっさんたちは皆平気そうだ。。その後チューブを入れられる時なんて、もう本当にこのままえずきすぎて呼吸困難で死ぬのではないかというくらいでした。いっそ殺してくれと思いましたw 否、窒息死だけはしたくないなこんなに苦しいなら。


当日に分かる結果分では、1項目を除いて全て正常。こんな不摂生な生活を送っていても意外と大丈夫なもんやな・・・。1項目は病院再検査となりました。言われたときは血の気引きましたが、今は「たぶんたいしたことないやろ〜」と楽観的です。いやそんなこと言ってないで早く検査に行かなければ。。
しかし、年をとるとともに、色々なことに対する羞恥心や恐怖心がどんどん減っている気がします。なんだろうねこの図太さw 必要な程度の羞恥心くらいは失くさずにいたいものですが。