新潟のこと

初・新潟遠征!忘れないうちに書いておこうっとー

  • 朝6時半に到着し、調べてあったネットカフェへ始発の市バスで移動w
  • 個室で爆睡(バスでも爆睡でしたが。。)
  • 10時ごろ目覚めて、前から読みたかったふしぎ遊戯外伝を猛読、しかし6巻までしか読めず無念・・
  • お昼すぎにバスで新潟駅へ戻り、野生の勘wで万代へ歩いて行く
  • 万代の映画館にてレッドクリフを見る。(かなりよかったので後述予定)
  • JUNKBOXへ移動し、ライブ

概ね予定通りに行動できたので満足満足。新潟のタクシーの安さに感動しました。初乗り300円くらいだったような。バス待ってないでじゃんじゃん使うべきだったなぁ。


ライブもすごくよかった!新潟まで来た甲斐はあったです!
会場のJUNKBOXminiは、名前の通りminiサイズで、自分が昔よくライブをやっていたライブハウスの雰囲気によく似ていて(スモークの香りも似てた)なんだか懐かしさを憶えました。
最初はスモークたきすぎ+照明が悪かったせいで、4列目くらいにいたのにも関わらずろきさんさえもあんまりよく見えていなかったのですが、そんなことはすっかり忘れ去るくらいの良いライブでした。前半から後半へ向かって勢いを増していくカオスな感じがとても気持ちが良くて。レア曲(emmureeのカバー)、久々曲もあって得した感じ!


「今日のしーたん」は上記の観察環境の事由により書けません。。ちっ!笑 
気になった髪型は80年代のパンク風(楠本ま/きが描きそうな感じ)で、なんか微妙でした。w しーたんはくるくるボンバーな髪型が似合います。ロキさんの髪型が非常に素敵でした。詳しくは覚えてないけどな←おい
特に印象的だったのは、Ridiculeかなあ。
ろきさんがおもむろにマイクのコードを天井にかかっているケーブル?にかけて、何やら首吊りパフォーマンスか・・・!と思いきや、首は吊らずにコードを下ろして首に巻きつけてじたばたwwwえ、何この中途半(ry・・・どうやらあ首を吊るには時間が足りなかったみたいです(違)なんか可愛かった。笑
ろきさん最近凄く調子良いですね。高音も出てるし、最後の方でも声潰れたりもしないし。声の深みも増している気がします。


あと特筆すべきは、前日のインストアで公約したという、アンコールでのろきさん+しずなさんの合体技w(公式名称:巨人合体「スカイシズナ」www)あまりに凄すぎて目ん玉飛び出ましたw
最初なにが起こったのか理解できなくて、しずなさんの超人的な動きがついに人間技を超越したかと思いましたがw、よく見たらろきさんがしずなさんを持ち上げて(かついで?)いて、しずなさんがジャニーズの吊り技のような動きになっていたのでしたwwwまるで戯れる親子のようwwwていうかかなり長時間その状態だったよ・・ろきさんパワフルすぎる・・・お父さry(


それと!アンコールの恒例の各ソロもとてもよかった!
しーたんソロは、やけに渋いブルース。こういうソロは初めて聞いたかもしれないなあー。いつもに増して素敵でした。。。
あっくんのドラムソロも凄かった!あっくんにしては珍しく?ツーバス多用の激しめソロ。客席から心からの歓声と拍手があがっていました。かこよかたよー


しーたんセトリアップありがとうございます

1.Sleepy
2.Blossom
3.JAM
4.malicious
5.rotten words for dear.
6.Memento-Mori
7.吐息めく湿度
8.SNOW WHITE
9.手紙(Sugar ver)
10.劣情、鮮やかなる秘め事を
11.Ridicule
12.afterglow
13.自腐
14.Candy
15.独白

en1.swim like a butterfly(ギターソロ)※公約巨人合体「スカイシズナ」
en2.苦悩と憂鬱に溺れて(ドラムソロ)
en3.媚薬(ベースソロ)
en4.ベリー
en5.惡ノ華咲ク、夢ノ又夢